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サービスのご案内

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パートナーとして

賃貸経営は決して容易ではありません。
オーナー様の抱える課題や煩雑な業務を
賃貸管理業の
プロとして解消してまいります。

賃貸経営をトータルサポート

賃貸経営に対する様々なお困りごとを解消します。
入居者満足度を高めながらオーナー様の
収益の最大化を図ります。

入居率を上げたい

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1.空室期間が長く、なかなか入居者が
決まらない。
借主ニーズや市場動向、入居者集客のための仕組みや営業姿勢・施策に至るまで多面的に検証し、成約促進を図ります。
2.入居が決まる一方で、退去(解約)が
ある。
退去理由を分析し、計画的に対策を打ちます。

経費を削減したい

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1.メンテナンス費用(修繕費)、
リフォーム費用などが高い。
優先順位を検討し、構造的な部分を解決します。
2.入居促進費(AD)が増える。
人口減少、供給過多を考えると上昇傾向は続きますが、捻出の仕組みを工夫します。
3.入居中の修繕費、退去時の原状回復費は
殆どオーナーが負担している。
賃貸借契約書記載内容に則しているか、借主の過失部分を確認します。
4.保険料の支払いが負担。
改修費用には保険会社請求できるものや行政の補助金対象のものがあり、情報を共有します。

大規模改修工事を行いたい

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1.借主ニーズを取り入れた工事をしたい。
入居者のヒアリング内容をもとに工事のご提案を行います。
2.水に関する修理依頼が増えてきた。
老朽化が進むと排水管や屋上から漏水が発生するため計画的に準備します。

豊富な経験とノウハウ

分譲マンションや戸建ての
一部屋からお引受けします。
デベロッパー系管理会社での経験を
活かした運営を行います。

分譲マンションを貸したい

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1.きちんとした入居者を斡旋してほしい。
管理組合が存在するため他の区分所有者に迷惑にならないよう、管理規約や使用細則等を説明します。
2.管理組合に配慮した賃貸運営管理。
理事長への届出・許可申請、管理員や他の区分所有者に情報提供を行い、適正な配慮のもとで運営します。

一戸建てを貸したい

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1.近隣居住者への挨拶。
隣接居住者の方に対し適切な情報提供を行い、スムーズな運営を行います。
2.契約者や入居者に対する説明。
共同住宅より家族構成が多くなる場合があり、分別ごみや騒音、町内会への参加協力などの説明も重要になります。

幅広いサービスメニュー

人口減少における空き家の管理や
入居者の事故など、
増え続ける社会問題の対策として
メニュー化しました。

空き家管理

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空き家管理
なかなか現地に行けないオーナー様を全力でサポートします。
  • 月に1~2回、頻度に応じてメニュー化。
  • 定期的に簡易清掃や点検、報告を行います。

自宅のリペア・リフォームの相談

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自宅のリペア・リフォームの相談
襖・畳の表替・壁クロス張替から浴室・キッチンなど住宅設備の入替など、ご相談のうえお見積りをします。

入居中(単身世帯)の事故対策

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入居中(単身世帯)の事故対策
単身世帯が入居中に見守られることなく亡くなられる事故が発生する場合があります。保証人やご遺族に寄り添いながら公正な立場で助言します。

セミナーの開催

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セミナーの開催
オーナー様や管理会社従事者のため事例をもとに講習会を開催します。
上記の他にも、
賃貸経営・建物管理に関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

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